コールセンター界の総合職、SVになるメリット
コールセンターの現場監督、SV(スーパーバイザー)。特別な資格などが要らず、経験さえあれば目指しやすい役職です。
そんなSVになることで、得られるメリットは何か。今回は2つのポイントを紹介していきます。
高時給といわれるコールセンター業界で、より高時給をGET
一般的に、コールセンターは高時給だと言われています。その世界において、オペレーターの育成管理を担うSVは、当然オペレーターよりも時給が高く設定されている場合が多いです。また、目標達成などに応じて昇給・昇進も見込めます。
ある求人では、SVの時給が1700円です。1日8時間×週5日勤務を続けると、月収は27万円を超えます。
もちろん、上記は一例にすぎません。中には、もっと高い時給を得ている方もいらっしゃいます。
仕事の幅が広がり、個性を伸ばせる&生かせる
SVの時給がなぜ高いか。それは、扱う業務が多岐にわたるからです。
仕事量が多いと、「大変そう…」って思うかもしれません。でも、逆にいえば仕事の幅を広げ、さらなる成長を遂げるチャンスと捉えてみてください。
あなたがオペレーター時代から培ってきた電話応対力は、より洗練されます。それだけではありませんよ。オペレーター管理で培うマネジメント力、資料作成で向上するPCの事務能力、クライアントとのやり取りで身に付く提案力など、さまざまなスキルがあなたの強みになっていきます。
それらは一生の財産として、あなたのキャリアを支えてくれることでしょう。
SVの大変さについて、次回14日に紹介します!
SVは、コールセンターの「総合職」です。多種多様な業務を通じてビジネススキルを身につけられ、高収入も得ることができます。責任ある仕事をしてみたい方にとっては、やりがいにあふれているはずです。
もちろん仕事である以上、メリットばかりではありません。次回は、「SVの仕事の大変さ」についても触れていきます。