実際にあった!コールセンターで働く人からよくあるお悩み相談【Q&A】
コールセンターで初めて働く、そんなときは不安も多いはず。
「コールセンターって大変で悩みも多そう」
「こういう時って実際働いている人はどうしているんだろう?」
そんな不安や疑問を先に解消できれば安心ですよね。
今回は、実際にコールセンターで働いている人からよくあるお悩みの一部をQ&A方式でご紹介します。
お悩みNO.1 就業中のトイレについて
Q. 電話が鳴り続けててもトイレに行っていいんでしょうか?
A. 答えは一つ、「はい」です!
この相談、実はかなり多いのですが、行けるときに行ってください。これが回答です。自分の対応が終わった時点でサッと行ってください。
「トイレ行きたいな…電話終わったけど、周りの方もずっと行ってないし…」と気を使う必要はありません。トイレを我慢して良いことなどないです。
ただ、電話が終わった後に一息ついてしまうとまた離れられなくなってしまうので、終わったらすぐに離席することをおすすめします。
お悩みNO.2 指示が人によって違う
Q.現場に複数の管理者がいるのですが、みんな言うことが違ってどうしたらいいの?
A. こちらの相談もいくつかあるのが現状ですが、ご安心ください。
まずは派遣元の責任者(例:スタッフファーストの担当営業)にご相談ください。担当者より現場の責任者の方にお話をします。
ですので、就業中こういったことがあっても遠慮なくご相談いただければと思います。
まとめ
自分だけではなく働いている方から実際に聞いたお悩みや解決方法を先に知ることで、少しでもあなたの不安が解消されれば幸いです。
次回は別のお悩みをQ&Aでご紹介します。ぜひ続けて読んで参考にしてみてくださいね。