「最適な電話応対」は、人それぞれである

コールセンターで働くオペレーターの皆様。お仕事中に失礼します。ちょっと周りを見わたしていただけますか。

一人だけ違うオーラを発しているオペレーターさんがいますよね。あの席。そう、あそこです。いわゆる、成績優秀者と呼ばれる方です。あ、また成約決めたようですよ。すごいですね。

「あんなふうにバシバシ成約を取りたいな」と思ったことありませんか?高額インセンティブを手に入れ、周りから称賛を受ける…。

自分には無理だと思っているのであれば、ぜひ読み進めてみてください。

本テーマは、当社公式Instagram、TikTokと連動しています。
【インスタを見てみる】
【TikTokを見てみる】 ※お試し動画を記事の最後で載せています

コールセンターは、全員にチャンスがある

なぜ、自分には無理だと思ってしまうのでしょう。それはおそらく、職場にいる成績優秀者を見て、「あの人のようにはできない」となるからではないですか。

気持ちはわかります。ただ、そのやり方が絶対に正しいわけではありません。その人だから合っているのであり、あなたがそのやり方にフィットするとは限らないです。

百人百様。同じ成績優秀者でも、性別も年齢も、声のキーもトーンも、必殺のフレーズも異なります。それぞれに違った考え、やり方があるわけです。

彼ら・彼女らに共通しているのは、「これはしてはいけない」ルールやマナーを守っていること。そのうえで自己を分析し、試行錯誤を繰り返しながら独自のスタイルをつくり上げ、結果につなげていきます。

ですから、ぜひご自身のスタイルを追求していってください。それが、もっともあなたらしさを発揮できます。

Call Gardenにもヒントがある!?

もちろん、他人の良いところを真似するのは大切です。まずはそのとおりにやってみましょう。それから徐々に自分流にアレンジしていけばいいと思います。

Call Gardenでもヒントになりそうな情報を詰め込んでいます。ぜひいろいろと探してみてください。次回は、効率的な記事の探し方を紹介していきます。

こちらの記事もどうぞ