コールセンターで、隣のオペレーターの声が大きくて集中できないときの対処法
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隣席のオペレーターの声量の大きさが気になって仕事に集中できないことってありますよね。今回は、そんなときに役立つ対処法を紹介します。
職場環境が改善されれば、仕事のパフォーマンスが上がると思います。それではどうぞご覧ください。
こういうケースありませんか?
隣席のオペレーターの声が大きいと、顧客の声が聞き取りづらくなったり、応対に集中しきれなかったりと、自分にとって良いことはありません。
だからといって、そのオペレーターに「うるさいから、静かにしてくれ」とは、なかなか言えないですよね。言い方をどれだけ工夫しても、相手の受け取り方次第では、予期せぬ反感を買ってしまうことも。社内の人間関係において、余計な軋轢は避けたいものです。
では、いったいどうすればいいでしょう。
対処法は、責任者に相談してみること
責任者に相談しましょう。これが、もっともベターな選択肢です。場合によっては、すぐに動いてくれるかもしれません。
ほかには、もし席替えが可能な職場であれば、それをお願いするのも一手です。小さな変化でも、心機一転、新たな気持ちで普段よりも頑張れるはずです。
困ったときは、まずは責任者に
隣席がストレスになっている際の対処法を紹介しました。いきなり、本人に直接言うことはせず、まずはその場を管理している立場の人に相談してみるのが良いでしょう。
無用なストレスはできるだけ避けたいもの。勇気をもって、声を上げてみてください。